ハユマ家文書

元探偵

近況報告

久々の更新。ずいぶんサボってしまった。

 

自粛期間中は一人暮らしの自分としては何の不自由もなかった…というより、快適だった。今後はもうないだろうなってくらい時間に余裕のある連休を存分に楽しみました。

 

緊急事態宣言解除後の弊社、従業員全員フルタイム出社を覚悟してたら時差出勤と在宅勤務を継続とのこと。やるやん見直した!思ったけど、助成金の関係で休ませてる実績を作りたいもよう。ただのケチだった。

結局雑用のために呼び出されて6月1週目はフル出社どころか残業。残業代は出ない。

 

個人的に自粛は継続中だから、必需品じゃない買い物も、他人と狭い空間にいることも、外食することもまだ抵抗がある。

通勤時の電車なんかさ、今まで徹底してきたソーシャルディスタンスとやらが無に帰してるやん。なんなんあれ。

感染リスクは常にあるわけだから、自分が感染したときにその原因というか感染経路において負い目を感じることのないように、外出はほぼ出社に限定している。電車か会社でコロナもらいました!と堂々と言えることに自尊心を高めている。

 

友達が言ってた「うちら、コロナ意識高い系よね」はホントその通り。

感染が怖いからというより、自分がすでに感染してるかもって前提での行動だから、ものすごく慎重になってる。そして引きこもりにストレスを感じないせいで最強の自粛人間に育ってしまった。

 

まだまだ自粛続けられるとはいえ、エンタメは早く元に戻ってほしい。

8月末はボーイズ・イン・ザ・バンド観に行く予定だし。